さやま保育園

今月の行事予定一覧


【 9月13,27日 】
礼拝
月曜日の朝、ほし組・いちご・もも・さくら組のお友達が、ホールで礼拝をします。ほし組いちご組の当番さんが、献灯・献華のお荘厳をしてくれます。おつとめの後、園長先生から仏さまのお話を聞かせていただき、仏さまのうたを歌います。仏さまはお花とお歌とこどもが大好きです。お供えするお花がお家にある方は、持ってきてください。
 
【 9月13,14,15日 】
発育測定
13日はうさぎ、いちご組、14日はもも、さくら、ほし組、15日はあひる・ひよこ組の発育測定です。体重と身長を測ります。大きくなったかな?シール帳に記録していきますので、毎月ご覧ください。
 
【 9月15日 】
交通指導
・安全に必要な基本的生活習慣や態度、あいさつを身につける。
・人に迷惑をかけないように、人の立場を考えて行動しようとする。
・安全や危険の意味や決まりがわかり、危険を避けて行動する。
のねらいを持って、毎月交通安全指導を行っていきます。
 
【 9月17日(金) 】
9月の誕生会
9月生まれのお友達の誕生日をみんなでお祝いいたします。大きくなったことを喜び、生まれてきたことに感謝できる1日にしたいと思います。3、4、5歳児はホールで、未満児は各クラスで、お誕生月のお友たちをお祝いいたします。給食は、主食付きのランチ形式で、お誕生日をお祝いしています。以上児は、前日に誕生月のお友達のクッキー作りをします。忘れ物がないようにお願いいたします。クッキーは、誕生会の日に持ち帰りますので、ご家族でお早めにお上がりください。
 
【 9月25日(土) 】
きらら運動会
第30回さやま保育園、きらら運動会
詳しい詳細が決まりましたら連絡いたします。昨年同様の感染症対策のもと、3歳以上児で実施する予定です。
 
【 9月28日(火) 】
避難訓練
保育園では、園児が自分の命を大切にする子、自分のいのちを自分で守る子を育て、災害から園児を守るため、毎月避難訓練を行っています。今月は、大地震を想定して、避難訓練をいたします。
 
全6件中の1 - 6件 (1/1ページ) 1


お問い合わせ

トップページ
お知らせ
行事予定
園だより
月のことば
クラスだより
給食
保健だより
子育て支援センター
保育園概要
園の一日の活動
年間行事
法人情報公開
保護者ページ
サイトマップ