さやま保育園

今月の行事予定一覧


【 4月4日(火)〜10日間 】
慣らし保育
保育園に慣れるまでの間、少しずつ時間を延ばしていきます。7〜10日の間ぐらいの間お願いしています。
 
【 4月5日(金) 】
はなまつり
おしゃかさまの誕生日をお祝いします。花御堂のおしゃかさまに、甘茶をかけてお祝いします。
おやつは、はなまつりケーキをいただきます。
 
【 4月22日(月) 】
礼拝
月曜日の朝、ぞう・きりん組の4.5歳児のお友達が、ホールで礼拝をします。お当番さんが、献灯・献華のお荘厳をしてくれます。おつとめの後、園長先生から仏さまのお話を聞かせていただき、仏さまのうたを歌います。仏さまはお花とお歌とこどもが大好きです。お供えするお花がお家にある方は、持ってきてください。
 
【 4月15,16 ,17, 18日 】
発育測定
15日は、ぞう・きりん組、14日はうさぎ・りす組、16日は、あひる・ひよこ組です。発育測定の結果は、おたより帳に記載いたしますので、ご覧ください。
 
【 4月19日(金) 】
4月の誕生会
4月生まれのお友達の誕生日をみんなでお祝いいたします。大きくなったことを喜び、生まれてきたことに感謝できる1日にしたいと思います。各クラスで、お誕生月のお友たちをお祝いいたします。給食は、主食付きのランチ形式で、お誕生日をお祝いしています。以上児は、前日18日(木)に誕生月のお友達のクッキー作りをします。忘れ物がないようにお願いいたします。クッキーは、誕生会の日に持ち帰りますので、ご家族でお早めにお上がりください。
 
【 4月3日(水) 】
令和6年度 さやま保育園入園式
令和6年度が始まります。さやま保育園に116人の子どもたちが元気に来てくれることになりました。毎日どんなことがあるか、楽しみに待っています。
 
【 2月13日〜20日 】
以上児作品展
[やってみたい、つくってみたい、創造(想像)した、お家の人に見てほしい」作品展です。エントランスから階段、廊下。ぞう組きりん組の作品が並びます。お迎えの時間にぜひご覧ください。
 
全7件中の1 - 7件 (1/1ページ) 1


お問い合わせ

トップページ
お知らせ
行事予定
園だより
月のことば
クラスだより
給食
保健だより
子育て支援センター
保育園概要
園の一日の活動
年間行事
法人情報公開
保護者ページ
サイトマップ